logo

シナリーむーんば株式会社   (千葉県木更津市東中央)
販社ニュース
第43回やっさいもっさい参加してきました

2017-09-10 05:03:51


涼しくなって、まるで10月中旬のような天気の中、シナリーむ~んば販社、初めての記事は、夏ど真ん中に行われた木更津と言えば!の大イベント、やっさいもっさいに参加してきた時のことを書こうと思います。

 

 

 

らぷんつぇる営業所、三浦所長主催で、今年で5回目の参加になるやっさいもっさい。

月崎販社長に聞くと、初めての参加からあっという間に5年が経ち、参加者のメンバーそれぞれに大きな変化を感じるとのことです。

 

去年は三浦所長が、なんとイベント直前になって妊娠発覚!踊れない!急遽最後尾にて旗振りという大事件もあったそうです。今年は第二子発覚!・・にはならず、三浦所長も、恒例のメンバーも、それに初参加の方も迎えて、元気に参加できたことにとにかく感謝でした。

 

当日は、スポーツユニホームや派手派手の法被、八剱レンジャー?!など個性豊かな総勢82連の中、ピンクの法被で美し~くてキラキラにメイクされたお姉さんたちとお兄さん1名によるシナリーチーム、とっても際立っていましたよ!

 










 

美しいお肌には、日頃からの正しいお手入れが大切です。

やっさい前には、踊りの練習と合わせて、スキンケアとメイクの練習も行いました。

こうしてイベントに参加することで、シナリーを知ってもらうキッカケになればいいなと思います。おかげさまで知名度はじわじわと上がっていて、踊っている間、シナリー愛用者の方から応援のお声を頂いたり、とっても元気が出ました。あの踊り、見かけよりかなりハードなんです。

 




 

最後に、木更津市民も意外と知らないやっさいもっさいの由来について。

 

掛け声の「おっさ」は、この地方の方言で「おお、そうだよ」と同調するときの相づちで、「みんなお互いに理解しあおうよ」という意味だそうです。なんとか賞とかあるけれど、それ以上に、みんなで楽しく、互いを思いやろうというやっさいもっさい。なんて素晴らしいの!

 

この日だけに限らず、日頃からおっさおっさしながら過ごしていきたいなと思います。



 


xoxo

 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
3

応援する
5

素晴らしい
13

感動した
3

         

[ 公開中 ]