サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2018/03/10
お役立ちセミナー開催!落としたものは拾うこと!

すっかり春らしくなりました!
辛そうに鼻水ぐずぐず、分厚いサングラスにマスクの花粉症であろう方を見ると、
マスクをはがして迎香の裏側にフレッシュローションDをシュ~~~~してあげたくなります。
迎香のというのは、鼻のすぐ下、唇を持ち上げた中にある花粉症対策になるツボです。
ここにシュ~が効果的だそう。お試しあれ。




3月4日(日)、『シナリーお役立ちセミナー』を開催しましたのでご報告です。


 

 まるで、今年のむ~んば販社のテーマ【広がる】の思いに応えてくれたように、

なんと30人以上のご参加があり、新たな広がり、そして深まりがあったセミナーとなりました。

 

 

 

2部構成の1部を、今回はむ~んば販社/well営業所の小松所長が担当してくれました。

 

さすが!元中学校教員の小松所長。

「化学物質の行方」を実験ビデオを見ながらの説明はとってもわかりやすかったです。
(教員時代の専門は理科だったそうで、大得意分野?!)

視覚的に捉えられると理解しやすいですよね。


例えば私たちには何も悪影響がないように思って毎日使っている

中性洗剤。これが水道を流れ海に返り、そこにいるお魚たちに

害を与え、結局そのお魚を食べる私たちに戻ってくる。

汚れをきゅきゅっと落とすのはかまわないけれど、
落としたものは拾う!結局誰かが(何かが)処分しなければいけないのです。

 

 
 

化学物質の行方、、

環境を守ることが、私たち自身を守ることでもあると再認識しました。

 

シナリーの化粧品は海を汚さず、全て土に還るところが大好き!


 

 

2部では、む~んば販社、月崎販社長が「春メイク」について講義。

春の“装い”にぴったりのツヤメイクや、ポイントメイクのテクニックを披露。




 


春らしく目元にピンクを置いたり、それだけで気分もウキウキします。

メイクにはそんな「心のモチベーション」をコントロールする力もあるんですね。

 

 

楽しすぎてうっかり?写真も撮り忘れるくらいのこのセミナー、

毎月第1日曜日定期開催 予定です。

 

もっと元気に!もっとキレイに!もっと豊かに!

なれる為の勉強会です。

例えば「眉の書き方」など、テーマに集中して体験して頂く予定です。

是非是非、気になるトピックをチェックして
ご参加くださいね。



 

 

Xoxo む~んば応援団

まなみ

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
5

楽しかった
0

応援する
1

素晴らしい
2

感動した
0

         

[ 公開中 ]