サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2018/07/09
セミナー途中退出?!ご新規さん、初参加さんからのリアル目線

7月1日(日)、「今、私たちができること」
シナリー本社から明美社長を講師にお迎えしてのセミナーを開催しました!





総勢40人以上のご参加がありました。
今回はご新規さん、シナリストでもセミナーは初参加の方が多かったように思います。
 
ちなみに言うと筆者は後者!
シナリストになってから約1年・・やっとの参加。
ご新規のお友達K氏を誘って、取材を兼ねて行ってきました。
 
そんな私の率直な感想とK氏の様子を今日はお送りしたいと思います。
 
 
セミナーが始まり、
まず警戒心バリバリのK氏の為にもすごく安心な一言
 
「説得したい、製品を買ってほしい、わけでは決してない!」
「情報をご自分で選んでほしい。それができるモノサシを今日は持って帰ってもらいたい」
 
と、はっきりと仰ってくれたこと。
この一言だけで、半分くらい、K氏の警戒心が解けたような気がしました。
 
それから残りの半分は、この一言
 
「楽しいと脳が感じたから笑うんじゃないの。
笑ったから脳が楽しいと感じるの。
だから皆さん、私の話が詰まらなくても、どうかニッコリしてくださいね。」
 
セミナーはとっても楽しかった!!
(必死に口角をあげてお話を聞いていた私の努力の賜物かもしれない)
 
それに元気なピンコロ人生を送るためにとっても役に立ちそうです。
 
私たちの日常に、身の回りに、これだけ化学物質があるんだと
いちおう健康には気を付けている私でも知らなかった情報がたくさんでした。
 
 
その内容もシェアしたいけれど、今日はそれよりも
客観的に感じた感想を書く日なので割愛。
 
 
参加者同士で情報を、「自分はどうか?」と
お話する時間がちょこちょこ合ったことも
ただ聞いているだけよりも、自分ごとに落とし込めて良かったです。
 
印象に残っているのはこの質問。
すごくわかりやすく自分のことを見つめなおさせてくれました。
 
 
“私たちはどんなものにお金を使っているか?”
 

①良いもの+悪いもの
②何もしない
③良いもの


大半の参加者の答えが①でした。
 
だけど、今日参加した方達は、「悪いもの」がなんなのか
知識・情報を得ることができたので、「悪いもの」を選ばない選択肢を持てたと思います。
知らず知らずに「悪いもの」にお大切なお金を使っているなんて残念なことですよね。
 
そしてシナリーは ③良いもの を選択したい方にはもってこい♪
まずは家族で使えるシャンプーや入浴剤から始めると、家族みんなの認識も変わって良いかも。



 

質疑応答の時間も、ユーザーさんから直接聞く話、疑問は
すごくリアル味があって良かったです。


 


 
最後になりますが・・

今日のセミナーは是非是非大切な方、みんなに聞いてもらいたい内容でした。
例え情報でお腹いっぱいで化学物質だらけの自分の実態を知り友人K氏が途中退出してしまったとしても・・。
それだけ真摯に受け止めてくれたと信じて、今後も追い続けます。
 

次回セミナーが決まっています!
 
9月9日(日)13:30~ 
場所:木更津商工会議所


 
大事な人を誘って、是非是非「モノサシ」ゲットしてもらいたいと思います。
 
シナリー応援団
まなみ

 

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
5

楽しかった
0

応援する
4

素晴らしい
7

感動した
1

         

[ 公開中 ]